SSブログ

11月10日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

20121110マドレーヌ寺院コンサート.jpg
マドレーヌ寺院でコンサート開始前

今日の夜、マドレーヌ寺院でコンサートを聴いてきました。

その後、バスでサン・ミッシェルまで帰ったのですが、バス停からアパルトマンに帰る途中、夜11時少し前に、いつも前を通っていたブラッスリー -エコール通り沿いの「BRASSERIE BALZAR」- で晩ご飯を食べてきました。


今日食べたご飯です。

昨夜はかなり食べ過ぎてしまったため、朝も昼もほとんどご飯を食べられませんでした。

夕方、ギャラリー・ラファイエットで買い物をして、大きな荷物を持ってマドレーヌ寺院に行きました。
王立警察 ニコラ・ル・フロックの厚いペーパーバック本を6冊も持っていたし、その他とても重い荷物をたくさん持っての歩きでした。

夜のマドレーヌ寺院でのコンサートが終わったのが9時半過ぎで、そこからオペラ座近くまで時間をかけて歩いて行き、バスを待ったりしていたため、サン・ミッシェルに着いたのは10時半を過ぎていました。

いつものバス停からアパルトマンまでは歩いて5分位なのですが、荷物が重かったのと、お腹が空いていたのとで、ブラッスリー 「BRASSERIE BALZAR」 の前を通り過ぎることができなくて、寄ってしまいました。
夜11時近かったのに、ブラッスリーは混んでいて、席が空くまで少し待ってしまいました。

で、数分後、やっと席に案内され、食事できました。
牛肉の煮込みポテトグラタン添えとグラスワインで 29.10ユーロの食事でした。

周りの人たちが皆ワインでワイワイやっていたので、私もビールではなくグラスワインで・・・

20121110夕食1.jpg
エコール通り沿いの「BRASSERIE BALZAR」にて  ワインとパン

パンはなかなか良かったです。
このブラッスリーでは、道路に面した、ガラスで囲ったテラス席で朝食を食べられるようになっているので、今度食べてみようかな、なんて思ってしまいました。

少し待ちましたが、とても熱々のポテトグラタンが運ばれてきました。

20121110夕食2.jpg
ポテトグラタン

これ、美味しかったのですが、食べても食べてもなかなか減らなくて・・・

ポテトを食べているうちに、お肉の皿がきました。

20121110夕食3.jpg
牛肉の煮込み

味はなかなか良かったです。

20121110夕食3-1.jpg


夜遅いのに、とても活気のあるブラッスリーでの食事でした。

この後、2、3分でアパルトマンに帰り着きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。