SSブログ

10月16日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

フランスのケチャップ類.jpg
フランスのマヨネーズ、ケチャップ・・・

20121016の買い物.jpg
私の口に合う歯ブラシ。。。。。

一番上の写真は、今までに買ったマヨネーズ、ケチャップ類を写真に撮ってみました。。。
サイズはあまり大きくないものですが、普段から逆さまにしておくようになっています。
左からマヨネーズ、ケチャップ(HEINZです)、マスタードです。
比較のために、後ろにワインを置いています。

マスタードは、マヨネーズと間違えて買ってしまったものですが、全然辛くないです。
こちらの人は、わりとお料理にマスタードをたっぷり付ける人が多いみたいで、飲食店などにも塩、胡椒とともにマスタードの入れ物が置かれていたり、料理の皿を運んできた店員にマスタードは?って聞かれたこともありました。
辛くないから、たっぷり付けてもOKなのです。。。。。。。

次の写真は、日本から持ってきた歯ブラシが痛んできたので、モノプリで替えを買いました。
でも、私の口に合うものがなくて・・・
エールフランス機内でもらったポーチの中にも歯ブラシはあったのですが、かなり大きかったし・・・
モノプリでは、単品の大人用はみな大きめで、センシティブ用のお値段高めのものの中には小さめのものもありました。
2つかそれ以上がパックになったものが幾種類もあったけど、そんなにたくさんいらないし・・・
私は、日本にいるときにはいつも、GUMのNo.211を使っています。
それより大きなものは、口の中いっぱいでうまく磨けなくて・・・
でも、フランスでは皆さん口の中が大きめなのか、普通の大人用で小さなものはないようです、少なくともモノプリのサン・ミッシェル店にはありませんでした。
で、あまり高くなくて、小さめのもの・・・
やっと見つけたのが上の2つめの写真で、パッケージには「ジュニア 7から13歳」とあり、ブラシの反対側の端は丸く(左側の緑色の部分)たてられるようになっています。


昨日野菜をたくさん買ってきたので、今日は野菜たっぷりめのメニューです。
お昼は昨日のチャーハンの残りで簡単に・・・

夕方、モノプリにティッシュと歯ブラシを買いに行ったので、パンを買ってきてそれをメイン?にしました。。。
もちろん、野菜たっぷりスープは作りました。


今日食べたご飯です。


朝食は、久しぶりに野菜たっぷりメニューです。

20121016朝食.jpg
朝食

目玉焼きがちょっと綺麗にできました♪



昼食は、昨日のチャーハンの残りで簡単にしました。

20121016昼食.jpg
昼食




夕食は、メインは買ってきたパンです。

20121016夕食.jpg
夕食

芽キャベツがたくさんあるので、これもスープに入れました。
マッシュルームもいれて・・・

パンは、味というよりも手軽なので。。。
これから、宿題と課題をひとしきりやるつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。