SSブログ

10月15日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

20121015に買った野菜の比較.jpg
買ってきた胡瓜(きゅうり)と他の野菜との比較

今日買ってきた胡瓜(きゅうり)と他の野菜との比較です。
胡瓜の左端手前にちょこっと写っているのは、キヌサヤです。これは日本とサイズはあまり変わらないです。
胡瓜は、今までこの約1/3の小型のものを買っていましたが、値段に気づいて普通のものを買いました。
このサイズで、フランス産で、100円くらい(0.95ユーロ)。
小型のものは、1本で200円くらいなので、絶対にこちらの方がお得なのです。
細めのものを選んだから切った感じはそんなに変わらないのですが、問題は、大きすぎてビニールの袋に入らないこと・・・
かなりたくさん切ってから、残りを2つに切り分けたら、やっとビニールの袋に入ってくれました。
(わざわざ胡瓜用に大きな袋を買うのも。。。)
扱いはよくないフランスでポピュラーな胡瓜です。。。。。。。

一昨日からコンロが使えなくなっているため、朝食と昼食は電子レンジで調理したものを食べました。

午後にアパルトマンの管理会社の担当者が来てくれて、使えるようにしてくれました。
アパルトマンって、ホテルと違っていろいろなことに巻き込まれてしまうようです。
古い建物(パリには多い。雰囲気があって見た目はよいけど、住むにはいろいろあります。。。)なので、電気関係の不具合はありうる、とのことで・・・

夕方、教室の帰りに本屋とモノプリに寄っていたら、帰るのが遅くなってしまいました。
夕食は簡単に作りましたが、コンロが使えるようになってよかった~~~


今日食べたご飯です。


朝食は、電子レンジで調理した目玉焼きと野菜に、サラダ、パン、紅茶、ジュースで・・・

20121015朝食.jpg
朝食

目玉焼きは、フライパンで作った方が美味しいですけど、コンロが使えないから。。。
サラダの野菜はこれで終わり・・・
早く買ってこなきゃ。。。



昼食は、まだコンロが使えないため、冷蔵庫にあった豚肉を電子レンジで調理して食べました。

20121015昼食.jpg
昼食

ルクエを使って電子レンジで調理しました。
薄切りのジャガイモを下に敷き、出汁パックの中身をまぶした豚肉をその上に載せてレンジにかけました。
結構食べられました。
組み合わせは変だけど、パンの代わりにシリアルとヨーグルトも添えて・・・



夕食は、モノプリで買ってきた野菜とチャーハンで済ませました。
今回のは、広東風米 RIZ CANTONAIS とあったので、絶対にチャーハンだ!と思って買いました。
帰りが遅くなってしまったので、直ぐに食べられるものを、と思って・・・

20121015夕食.jpg
夕食

チャーハンの味は。。。。。。。。
うーん、夫が作ってくれるものの方がずっと美味しいな。。。

今日は、モノプリで芽キャベツ1Kg入りの袋が安かったので、買いました。
ブロッコリーの若いのみたいな野菜とアスパラガスの詰め合わせも買ったので、それも一緒に塩ゆでにして・・・
コンロが使えるようになったので、お湯で茹でました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。