SSブログ

10月17日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、三食ともアパルトマンで食べました。


夕食には牛肉を焼き、白菜のお味噌汁に、ボルドーのワイン(と言ってもテーブルワインです。。。)を開けました。

明日はいいことあるといいな。。。。。。。。。。


今日食べたご飯です。



朝食は、いつものメニューですが、野菜はたっぷりと・・・
今日はコーヒーを淹れました♪

20121017朝食.jpg
朝食

目玉焼き&付け合わせ野菜炒めの色がよくないのは、残り物の赤ワインを振りかけて蒸し焼きにしているせいです。



昼食は、芽キャベツ入りのパスタにしました。

20121017昼食.jpg
昼食




夕食は、牛肉を焼きました。ワインも開けて・・・

20121017夕食.jpg
夕食

今日は冬茹を使って、白菜とポロネギのお味噌汁を作りました。

組み合わせは?ですが、牛肉を焼いて、赤ワインも開けました。
お肉はこちらでは薄めですが、これでも117gあります。お値段は2.45ユーロでした。
付け合わせは、タマネギとズッキーニ、マッシュルームを炒めたものと、レンジにかけた芽キャベツです。

一昨日買ってきたボルドーワインを開けてみました。

BORDEAUXではありますが、5百円程度のテーブルワインです。
CORDIER 2010 とありました。
モノプリに木箱がいくつも積んであったので、販促品のようでした。
でも・・・

こないだのコート・ド・ローヌの方が美味しく感じました。
安いテーブルワインなら、コート・ド・ローヌの方が私の口に合うな。。。


高いワインは、私一人ではもったいなくて飲めません。
別に夫に悪いから、という訳ではなくて、私は量はあまり飲めないので、残したり、味が落ちてから飲むのはもったいない、という意味です。。。。。。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。