SSブログ

10月3日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は3食とも部屋で食べました。

今日は授業の帰りに立ち寄った八百屋にあった「KaKi」を買ってきて食べました。
かなり柔らかくなっていたけど、秋の味覚でした。


今日食べたご飯です。



朝食は、卵入りの野菜炒めを作りました。

20121003朝食.jpg
朝食

野菜炒めには絹サヤも入れて・・・
グラスが3つ並んでいるのは、グレープフルーツジュース、ヨーグルトにカフェオレ用のミルクです。



昼食は、野菜たっぷりパスタです。

20121003昼食.jpg
昼食
シェル型のマカロニのゆで汁を捨てて、そこに三つ葉のような野菜(パセリにしては柔らかい)を刻んで入れ、カレーパウダーを入れて和えたものです。そこにゆでたブロッコリー、絹サヤも加えました。
油は全く使っていません。
色がちょっと単調だったかな・・・
昨夜の残りのお味噌汁も添えました。



授業の帰り、八百屋に立ち寄りました。
昨日、モノプリで小さめのきゅうりを買ったと思ったのに、ズッキーニだったので、きゅうりを買いなおすためです。
そこで、を見つけたので買ってしまいました。表示には「KaKi」とありました。

20121003のお買い物.jpg
きゅうりとナスの買い物

でも、帰宅して見てみたら、そんなに赤くなっていないのに柔らかくなっていました。
うーん、私は柿の柔らかいのは苦手なんだけど。。。

写真には、大きさの比較のため昨日買ったナスやペンが一緒に写っています。
昨日のナスはかなり大きいですが、これは普通サイズです。
このきゅうりも普通サイズのものの三分の二位の大きさです。でも、小さいといっても、長さは日本の普通サイズだけど太さは太めです。
こちらの野菜は、全体的に大きい気がします。
日本のもののほうがずっと小ぶりで・・・



夕食は、野菜の甘味噌炒めとナスのお味噌汁を作りました。

20121003夕食.jpg
夕食

野菜炒めにはナス、ジャガイモ、人参、ズッキーニを入れました。
グラニュー糖を水で溶き、味噌を加えたもので味付けしました。

柿は、切ったら崩れるほど柔らかくなっていました。
でも、甘かったです。
こちらでは、柔らかくなったのを食べるのか???


なんだか物足りない気がしてならなかったのですが、食後に気が付きました。
晩御飯なのに、アルコールを飲まなかった。。。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。