SSブログ

10月2日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は3食とも部屋で食べました。

お味噌汁でほっと一息ついています。。。


今日食べたご飯です。


朝食は、冷蔵庫に先日買った三つ葉のような野菜(パセリより三つ葉に近い感じ)が残っていたので、スープを作り、昨日買ったカフェオレボウルに入れてみました。

20121002朝食.jpg
朝食

スープの量が多すぎました。このカフェオレボウルだとかなりたくさん入ります。
全部食べ終わるまで、途中休憩が必要でした。。。。。。。。
目玉焼きに添えた野菜炒めは、人参、ブロッコリー、ズッキーニ、カニかまです。



昼食は、フランス芸術史の講義の後に寄った昨日と同じパン屋で買ったサンドイッチとコーヒーでした。

20121002昼食.jpg
雑穀パンのサンドイッチ 3,6ユーロ

中には生ハムのほか、煮た野菜がグチャグチャと入っていました。
左端に見える黒いのは、ワカメのような海藻でした。
パンは柔らか目でしたが、なかなか美味しかったです。



夕食は、本屋に寄ってからモノプリで買い物して帰ったので、アパルトマンについたのが夜8時半を回っていました。
急いで白菜とワカメのお味噌汁を作り、買ってきた牛肉を焼いて簡単な夕食にしました。

20121002夕食.jpg
牛の焼肉とお味噌汁

焼肉と付け合せの野菜炒めは、日本から持参した焼肉のタレで味付けました。
お味噌汁の具は、白菜とワカメです。
絹サヤを買ってきたけど入れ忘れました。
冬菇もあったんだけど、予めもどしておかなければならないから・・・
でも、とっても美味しいお味噌汁になりました♪

バゲットは飽きたので、ミルクパンを添えて・・・
スーバーの袋入りのパンって馬鹿にしていたのですが、甘くてなかなか美味しいです。
日本のミルク入りの甘い菓子パンの味がしました。
袋入りのバゲットはさすがに買う気になれないけど、いろいろなパンがあったので、結構手軽に小腹を満たすパンが手に入りそうです。
前のアパルトマンにはトースターがありました。バゲットは入らないから、こちらの人も普通に食パン(パン・ドミ)を買ってトーストして食べているんでしょうね。

葡萄があったので買ってきました。
9月の下旬にブルゴーニュで収穫祭があったのに、せっかくフランスにいたのに、すっかり失念していました。
で、気を取り直して葡萄を食べて・・・

いつか、収穫祭を見学に来れるといいな。
パリからのツアーもあるようで、それなら自分でレンタカーを運転する必要もないから、気にせずワインを味わえます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。