SSブログ

10月4日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

20121004夜のノートル・ダム寺院.jpg
コンサート終了後、教会の裏側から見たノートル・ダム寺院の夜景


今日は、発音の試験があったので、お昼は簡単にして今までの復習をしていました。

夜は、ラボの教室がある建物裏のサン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会Eglise Saint-Julien-le-Pauvreでのコンサートがあったため、時間がなくてインド料理のレストランでの慌ただしい夕食となってしまいました。。。。。。。


今日食べたご飯です。



朝食は、野菜炒めを作りました。

20121004朝食.jpg
朝食

グラスが2つ並んでいるのは、グレープフルーツジュース、カフェオレ用のミルクです。
昨日のとろけかけた柿の残りは、ヨーグルトにかけたら美味でした♪



昼食は、午後から発音のクラスの試験があったため、パンと残り物のお味噌汁で簡単に済ませました。

20121004昼食.jpg
昼食



夜8時から、サン・ジェルマン・ル・ポーブル教会Eglise Saint-Julien-le-Pauvreでピアノでのショパンのコンサートがあったので、それに間に合うつもりで、教会近くのインド料理のレストランに入ってしまったのですが・・・

席について時計を見たら、35分くらいしか時間がなく、お得なセットメニューをあきらめて、単品で頼むこととしました。
チキンカレーにサフランライス、ビールを頼んだのですが・・・

20121004夕食.jpg
チキンカレーにサフランライス、ビール 19ユーロ


20121004夕食2.jpg
チキンカレー・・・


20121004夕食3.jpg
こんな風に食べました。

でも、いくら急いでいたからって、これで19ユーロ、約2千円は高すぎた。。。

ユーロはこのところ上がってきてるし。。。

味自体は、悪くなかったです。
サフランライスは、まったくサフランを感じなかったけど。。。
細いお米でサラサラしていました。
カレーもサラサラしていて、今度ナンも食べてみたいな。。。
セットメニューにすれば、もう少しお得感が出る気がします。


教会でのピアノコンサートが終わったのが夜9時半で、夜のノートルダム教会を見ながら教会の裏側に回ったら、カフェやブラッスリーがいくつも開いていました。

その辺りの店に行けばよかった、もっと安かった。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。