SSブログ

9月28日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、午前中にオペラ座のJCBプラザ・ラウンジで用を済ませた後、マレ地区のブラン・マントー通りまで行き、ブラン・マントー教会でチェロのコンサートを聴き、遅めのお昼をヴィエイユ・テンプル通りのブラッスリーで摂りました。

夜は、8時半からのサン・ジェルマン・デ・プレ教会での弦楽器のコンサートに行き、帰りがけにブラッスリーのテラス席でビールを飲んでからアパルトマンに帰りました。

サン・ジェルマン・デ・プレから私のアパルトマンまでは、早足で15分ほどでした。



今日食べたご飯です。


朝食は、あまりお腹がすいていなかったので、インスタントのにゅうめんで済ませました。



昼食は、ヴィエイユ・テンプル通りのブラッスリーで・・・
テラス席はかなり混んでいるお店でした。
私は中に入って・・・

このブラッスリーは、観光客はあまりいなくて、地元の人で一杯、といった風でした。
お値段は高め・・・
地元の人中心のお店って、値段は高いけど、味は悪くない感じです。。。

20120928昼食 ー前菜.jpg


20120928昼食 ー前菜2.jpg
前菜は魚の焼いたもの

久しぶりに焼いた魚を食べました。
サバのようでした。少し酸味のあるソースがかかっていた・・・
美味しかったです。



20120928昼食 ーメイン.jpg
メインは大きな鶏
大皿に、大きな鶏のローストが出てきました。
ナイフとフォークでしばし格闘・・・



20120928昼食 ーデザート.jpg
デザートのチョコレートのマフィン

フォークをいれたら、中からトロリとチョコレートが流れ出しました。
結構ボリュームのあるデザートでした。
ソースは2種類、赤いベリーのソースと白っぽいパイナップル?などが刻まれて入っていたソースで、なかなか美味でした。


ここで食べた前菜、メイン、デザートのセットメニューは、24ユーロでした。



20120928昼食時レストラン入口.jpg
ブラッスリーの入口

このブラッスリーの入口にあった棚には、バゲットと籠、切断用器具が置かれていました。
私がお店に入ったのは2時少し前だったのですが、棚にはたくさんのバゲットが積み上げられていました。
私の隣の人たちが邪魔だったので、すぐに写真は撮れず、隣の人たちがいなくなってから撮った写真では、バゲットは3本しか残っていませんでした。

20120928昼食時レストランのパン置き場.jpg
バゲットが積み上げられていた棚
この後も、バゲットはどんどん減っていって・・・

ここのバゲットはとても美味しかったです。
よく焼いてあって、香ばしくて・・・
ここのブラッスリーは、料理の味も割とよく、さらにバゲットが売りのようで、地元の人たちが次々と訪れていて、回転もよいようでした。

久しぶりに美味しい!って思ったバゲットでした♪



20120928昼食時レストランのトイレ.jpg
ブラッスリー地下のトイレ

トイレは、便座なしのステンレス製でした。
久しぶりにこんなトイレを見ました。
階段を降りていくと洗面所があって、男性用と女性用のマークの付いたドアが2つ・・・
女性用のドアの中で撮った写真です。




夕食は、お腹がすいてなかったので、コーヒーを淹れて飲んだだけ・・・
夜8時半からのコンサートのために、夜8時頃アパルトマンを出ました。
サン・ジェルマン・デ・プレ教会でのコンサートが終わってから、サン・ジェルマン通りを歩いていたら、何となくビールが飲みたくなって、混んでいたブラッスリーのテラス席に入ってしまいました。。。

20120928ビール、つまみ.jpg
ビール、つまみ 11.90ユーロ


ビールを飲みながら、眺めた像です。

20120928夜10時半頃のダントンの像前.jpg
夜10時半頃のダントンの像



ビールを飲みながら30分ほど通りを眺めてから、アパルトマンまで歩いて帰りました。。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。