SSブログ

9月27日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

サン・ミッシェルSaint-Michelの辺りには、狭い路地に飲食店が密集しています。
ちょうどシテ島のノートル・ダム寺院から左岸に渡ってすぐのところなので観光客が多く、観光客目当てのお店が多くあります。

その中に、前菜、メイン、デザートのセットで10ユーロという看板を外に出しているお店が数軒・・・
メニューの内容は大体同じ感じでした。
ちょっと可愛い感じのブラッスリーに入り、夕食を食べました。


今日食べたご飯です。


朝食は、目玉焼きに野菜炒めを付け合わせた一皿と、美味しいコーヒーで・・・

20120927朝食.jpg
朝食

パンは、昨日買ったパンです。
昨日の残りの野菜たっぷりのお味噌汁も添えて・・・



昼食は、あまり食べたくなかったので、昨日買ったミルフィーユとコーヒーで済ませました。

20120927昼.jpg
昼食

ミルフィーユといってもクリームはなしで、持ってそのままかじることができる固めのものです。
上にのっているのも、砂糖を溶かしてかけて固めた感じのもので・・・
ケーキ屋で売っているクリームたっぷりのものとは違う、昔ながらのお菓子でした。



夕食は、サン・ミッシェルSaint-Michelの観光客の多いブラッスリーでとりました。
前菜・メイン・デザートの3皿と、グラスワインで15ユーロでした。

20120927夕食 ー前菜.jpg
前菜のハムとチーズのクレープ

これはちょっと失敗・・・
ボリュームありすぎで、これだけでお昼ご飯になりそうでした。
もっと軽いものにすればよかった。。。

ワインは赤のテーブルワインをグラスで1杯・・・

周りの席に座っていた人たちは、食事の合間に地図を眺めていた・・・
観光客だけで地元の人はあまりいない感じでした。



20120927夕食 ーメイン.jpg
メインの牛肉のブルゴーニュ風煮込み

お肉は大きめのが2切れに、人参とジャガイモが入っていました。
味は悪くなかったけど、私がこないだ作ったのと大差なかった。。。。。。。

20120927夕食 ーメイン2.jpg

ナイフとフォークしかなかったので、たっぷりのソースは、パンで拭って食べました。
パンはまあまあでした。


20120927夕食 ーデザート.jpg
デザートのチョコレートのムース
これでかなりのボリュームでした。

観光客相手のお店なので、味はまあまあ・・・
特別美味しい訳ではないけど、安く食事ができるお店、といったところでした。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。