SSブログ

9月25日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、講義の合間にモノプリで2度、買い物をしました。

お昼ご飯には、日本から持参した味噌を使って、お味噌汁も作ってみました♪


今日食べたご飯です。





朝食は、昨日のパンの残りを添えて・・・

20120925朝食.jpg
朝食
昨日のパンは、あまり好みではありませんでした。
ちょっと、中がねっとりしすぎて、時間をおいても柔らかいのは食べやすいのですが・・・


お昼からの講義の後にモノプリで食料品を買ってきました。
ポロネギを買い、青い部分は邪魔なので(今度の冷蔵庫は小さいので)切り落とした後、もったいないから使える部分を少し取り分け、それを使って久しぶりにお味噌汁を作りました。
日本から持参したお味噌を使いました。

20120925昼食.jpg
昼食
他にワカメも入れ、卵も落としてみました♪
組み合わせはかなり変ですけど。。。。。。


夕食は、牛肉を焼き、野菜炒めとともに・・・

20120925夕食.jpg
夕食
味付けは、塩・胡椒です。
野菜炒めにはインゲン、ホウレン草、ズッキーニ、マッシュルームを使い、味付けは、塩・胡椒の他にカレーパウダー(前の人が置いていったミックス香辛料)も使ってみました。
これは美味でした~~~♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。