SSブログ

9月24日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日の夜は、サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会Eglise Saint-Julien-le-Pauvreでのピアノコンサートがあったので、授業の帰りにバゲットやワイン、テリーヌを買い、夕食の支度を調えてから出かけました。

20120924サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会.jpg
サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会Eglise Saint-Julien-le-Pauvre


今日食べたご飯です。


朝食は、いつものメニューです。

20120924朝食.jpg
朝食




昼食は、昼からのフランスの歴史の講義の後に、帰りがてら買ったホットサンドイッチで済ませました。

20120924昼食.jpg
昼食

朝の残りの美味しいコーヒーも添えて・・・


午後からの授業の帰りに、サン・ジャック通り沿いのシャルキュトリーでワインとテリーヌを買ってきました。
一旦、アパルトマンに寄ってから、サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会へピアノコンサートを聴きに行ってきました。


夕食は、出かける前に用意したテリーヌがメインです。

20120924夕食.jpg
夕食
先日買ったタコのマリネ、アーティチョークのマリネも添えて・・・
コート・ド・ローヌの赤ワイン、バゲットとともに・・・

このバゲットは、教室に行く途中にあるこぎれいなパン屋で買いました。
いつも人が並んでいたので美味しいかな?と思ったのですが、外の皮はよかったけど、中はそんなに美味しいとは思いませんでした。
赤ワインは、1本500円程度のテーブルワインなのですが、美味しかったです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。