SSブログ

9月11日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日の夜は、アンヴァリッドの野外オペラを観に行く日なのですが、昨夜から雨が降っていて、朝方にはかなり音をたてて降り続いていました。

午後になっても小雨が降り続いていて、オペラはやるのか中止になるのかが分からなくてイライラ・・・

なので、昼食はあまりちゃんと食べられませんでした。


20120911アンヴァリッドの野外オペラ.jpg
アンヴァリッドの野外オペラの開始前

野外オペラの模様はまた別途。。。。。。

今日食べたご飯です。

朝食は、サラダはオレンジとキュウリとトマトのみ、あとはいつものメニューです。

20120911朝食.jpg
朝食
今日の目玉焼きはよくできました♪


昼食は、夜のことが心配で、あまり食欲がありませんでした。
簡単にパンとインスタントの味噌汁で済ませたので、写真はありません。



学校の授業が終わった夕方7時に外に出たら、雨は上がって雲が流れていました。
とりあえずアンヴァリッドまで行ってみようと思い、RERの駅に向かって歩いている途中、何気なく目に入ったパン屋さんの店内にテーブルが4卓あったので、そこで簡単な夕食を摂ることにしました。

20120911ブランジェリーで夕食.jpg
ブーランジュリー boulangerieで夕食
キッシュとチョコレートのパイにコーヒーです。
こちらのコーヒーはこのサイズです。
店内で食べると言ったら、大きめのプラカップに水道の水をジャーッと入れてくれました。

食べている間に、近所の人が立ち話しながら1ユーロ前後のバゲットを1本買っていたのを何人か見ました。
ここのバゲットの味はどうなんだろう?
キッシュはまあまあ、パイは割と良し、今度バゲットを買ってみるか・・・


この後、アンヴァリッドで、年に1回、この時期に数日間のみ上演されるという”野外オペラ”を無事観ることができました♪
でも、とても寒かった~~~~~


アパルトマンに帰ったのが12時半頃で、身体が冷え切っていたので、身体を温めるために、赤ワインを開けました。

20120911寝る前にワイン.jpg
寝る前にワイン
テーブルワインで、1本500円くらいのものでしたが、ローヌで古い作り方のもののようで、なかなか美味しかったです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。