SSブログ

9月10日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、予定が3つも入っているのに、午前中にアパルトマンの電気工事があって、早くには出かけられません。
なのに、なんと寝坊してしまって、いつもより少し遅めの朝食となりました。
もちろん、簡単に・・・

昼食はカルチェラタンのブラッスリーで・・・

夕食は、牛肉のブルゴーニュ風煮込み(Boeuf Bourguignon)の完成品を・・・

今日食べたご飯です。


朝食は、今日は簡単にシリアルにしました。

20120910朝食.jpg
朝食
サラダは、温野菜抜きです。
デザートは、残っていたメロンです♪
いつもより遅かったので、とにかく簡単に済ませました。。。



昼食は、パンテオンの前のクレープゴーゴー (CREPES A GOGO 2069) というブラッスリーで、ガレットを食べました。
飲み物はもちろんシードルです。

20120910昼食.jpg
昼食のガレット 12.60ユーロ(1,284円)
今日のメニューの中からガレットクロックを頼みました。
中には、溶けているのやサイコロ状のやら、数種類のチーズが入っていてました。
生のトマトのほかトマトソースも・・・
かなり大きくて、食べでがありました。

20120910昼食2.jpg
ガレットの中身



夕食は、牛肉のブルゴーニュ風煮込み(Boeuf Bourguignon)の完成品です。
サンジャック通りにあった小さなパン屋(私がお金を払っているうちに後ろに3人並んでいた)で買ったバゲットを添えて・・・

20120910夕食.jpg
牛肉のブルゴーニュ風煮込み(Boeuf Bourguignon)完成♪
お肉の煮込みは成功しました♪
ナイフを入れるとハラッと崩れます~
タイムやローリエなどを入れたかったけどなかったので、胡椒とフヌイユだけなのですが、美味しくできました♪
茹でたジャガイモ、人参、紫のインゲン豆、カリフラワー、ブロッコリーの他、ズッキーニとマッシュルームも加えました。
温野菜とキュウリのグリーンサラダも添えて・・・

バゲットは、雑穀入りで、日本でよく食べるものと似ていました。
焼き上がりもよく、中のしっとり感や弾力もよかったです。
小さなお店なのに、地元の人が何人も買いに来ていたのは○です。
また、買いに行こうっと・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。