SSブログ

8月30日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は午後から学校のエクスカーションでシテ島巡りがあったのですが、ソルボンヌ文明講座の本登録手続が始まっていたので、途中欠席することに・・・
午前中のクラスが終わった後、近くのMONOP' でサンドイッチを買ってきて学校で食べ、午後からのシテ島についての解説までは聞きました。先生は早口でしたが、結構理解できました♪
その後、レ・アルのメトロ駅に向かうところでみんなと別れ、RERに乗って一人ソルボンヌの事務室のあるところへ・・・

本登録手続が終わった頃には、すでにエクスカーションは終了した時刻だったので、一人でパンテオン周辺を散策しました。
その後シテ島まで歩いて行き、結局一人でシテ島からマレ地区を通るルートで、アパルトマンまで歩いて帰りました。


今日食べたご飯です。


朝食は、今日はインスタントのスープで簡単に済ませたので写真はありません。


お昼は、サン・ドニ通りにあるMONOP' で買ったサンドイッチでした。


夕方、サン・ルイ島のアイスクリーム屋さんの前に人だかりがしていたので、私も一つ買って見ました。

20120830アイスクリーム.jpg
ラズベリー味のアイスクリーム 



マレ地区からポンピドーセンターに向かう途中で「無印良品」のお店に立ち寄り、マルチアダプターを1つ、25,50ユーロ(2,559円)で購入しました。
高いかなとは思ったけど、私はフランス用のCとCEタイプのプラグアダプターしか持っていないし、パソコンをロンドンで使うためにはアダプターが必要だったので・・・


小さな食料雑貨屋で缶ビールを買い、アパルトマンに帰りました。
しばらく留守にするので、その段取りもあって・・・


夕食は、冷蔵庫の中の整理がてら、オムレツを作りました。

20120830夕食.jpg
夕食



いよいよ明日の夕方からロンドンです。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。