SSブログ

9月1日  ---2012年 Londonにて [今日のご飯]

今日はロンドンに来て2日目・・・・・

朝食はホテルで、昼食代わりに大英博物館のカフェで軽食、そして夜はセント・パンクラス駅構内のレストラン外の席で、駅構内&ユーロスターを眺めながら食事をとりました。。。。。。。


20120901夜のセント・パンクラス駅構内.jpg
夜のセント・パンクラス駅構内 - ユーロスターと抱き合う恋人たちの像


今日食べたご飯です。


朝食は、ロンドンのホテルでとりました。

20120901~5ホテル地下食事室.jpg
ホテル地下の食事室


一応、イングリッシュブレックファーストです。

20120901ホテルでの朝食.jpg
ホテルでの朝食

目玉焼き、スクランブルエッグ、大きな薄切りのハム、ソーセージ、トマトの煮たものと大豆の煮たもの・・・
すべて温かい一皿です。
他に、シリアルとミルクもありましたが、私は食べなかった・・・
食卓には、砂糖と、マーマレードの入った器、ケチャップとソースの瓶、それに塩と胡椒の小瓶が置かれていました。
ソースは、日本のものとは少し味わいが違ったけど、濃いタイプのものでした。

ここでお腹一杯にしておきました。
コーヒーもミルクをたっぷりと入れてカフェオレにして2杯・・・
そういえば、フランスでは最初の朝以外カフェオレを飲んでいなかった。。。。。。。


昼食は、大英博物館にあるカフェで簡単にレモン風味のケーキとハーブティーで・・・

20120901大英博物館内のカフェで軽食.jpg
大英博物館内のカフェにて ケーキとハーブティー

飲み物は、いくつかあったハーブティーの中から「ジャスミンブロッサム」を選びました。
ちょっと変わったティーバッグの入った大きめの紙コップで、たっぷりと・・・
手前にあるのは、レモンを一切れ入れた氷水です。



夕方、セント・パンクラス駅に行き、下のショッピング街で必要な物を買いました。
ホテルの部屋には石鹸以外なかったので、シャンプーが必要だったのと、乳液も欲しいなと・・・

20120901購入したもの.jpg
化粧品セット 23ポンド

セレブも使っているよといわれ・・・

20120901シャンプーなど.jpg
シャンプー、コンディショナー、ボディソープに浴用タオル 10ポンド

20120901ボディタオル.jpg
浴用タオル 4ポンド

このタオル、SPA WISDOM JAPANと書かれていました。使い慣れているので・・・



夕食は、セント・パンクラス駅構内にあるレストランで、駅構内の雰囲気を味わいながら・・・

20120901夕食をとったレストラン.jpg
レストラン SEARCYS



20120901夕食の時の席からの駅の風景.jpg
夕食の時の席からの駅の風景


20120901夕食ースターター.jpg
スターターのカニを使った一品

薄いパンがカリカリで、つけて食べたら美味しかったけど、この後パンづくしに。。。。。。
右上の銀色のカップの中にフォカッチャに似たもちっとした感じのパンが2つ入っていました。このカップ少し熱くなっていて、パンを温めていました。

20120901夕食ー飲み物のメニューで・・・.jpg
飲み物のメニュー

ビールが飲みたかったのですが、やたら「アサヒ」の名前が目立つ・・・

20120901夕食ーイタリアのビール.jpg
イタリアのビール

結局イタリアのビールにしました。
本当は、イギリスのビールが飲みたかったんだけど、それだと量が多すぎたから・・・

20120901夕食ーメインディッシュ.jpg
メインディッシュ

単品を組み合わせてのオーダーではなく、夏のセットメニューにしたのですが・・・
牛肉が食べたくて、結局大きな子牛のコート部分のを使った大きなパテ(ハーブ入り)が挟まれた”ハンバーガー”になってしまい、それにしては高すぎた。。。
他のは、魚とかサラダだったので。。。
なんだかパンづくしになってしまって、食べきれずに残してしまいました。。。。。。

デザートも、最初はウェイターオススメのブルーベリーのタルトを選んだのに、お腹がはち切れそうだったので、結局アイスクリームに換えてもらいました。

20120901夕食ーデザート.jpg
デザート

フランボワーズのソースがかかったアイスクリーム盛り合わせ
バニラアイスクリーム自体が、とても濃く、香りをとても感じた美味しい一品でした。
ゆっくりとだったけど、アイスクリームは完食しました♪

この夕食のお値段は、31.33ポンドでした。
場所代が高いのかな・・・
レストランの中の席はとてもクラシックな感じだったし・・・
サービス料が3.48ポンドも含まれていた・・・
確かにウェイターさんにいろいろ話しながらお食事したのではありますが・・・
ハンバーガーメインにしては高すぎ・・・
まあ、ハンバーガー自体は、普通のものとはかなり違っていましたが・・・


お腹がはち切れそうで、レストランに入ったのが8時少し前で、食事が終わった時には9時になっていました。

さすがに夜は暗くなっていて、夜景を見ながらホテルへ。。。。。。。。。。。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。