SSブログ

8月28日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日の午後は、学校のエクスカーションでパサージュ巡りをしたため、午前中の授業終了後に、近くのモントルグイユ通りにお昼ご飯を買いに行きました。
有名なパティスリー「ストーレStohrer」に入り、数種類の中からあまり高くないサンドイッチを買い、学校で食べ、その後オペラ座周辺、いくつかのパサージュを歩き回りました。


今日食べたご飯です。


朝食は簡単に済ませたため写真は撮っていません。


お昼は学校でストーレStohrerのサンドイッチを食べました。

20120828昼食.jpg
ストーレStohrerのサンドイッチ 3.95ユーロ

このストーレStohrerは、古くからある商店街のモントルグイユ通りRue Montorgueilにあるパティスリーで、パリで一番古いのだとか・・・

お店の中にはもちろんケーキなどのお菓子がいろいろありましたが、混んでいたし時間もあまりなかったので、ショーケースの上に並べられていた数種類のサンドイッチから適当に1つ選んで買ってきました。
中に挟まれている具の種類が違うほか、パン自体もハードなもの、ソフトなものとあるようです。
私が選んだのはソフトタイプでした。

今日はこの後エクスカーションで歩き回ることになっていたため買えなかったけど、また後でケーキを買いに来たいな、と思いながらお店を後にしました。


夕食は、アパルトマンに帰ってから昨日の残り物で済ませました。
かなり歩き回って疲れていたから・・・

20120828夕食.jpg
夕食



ストーレについては、この方のブログに詳しく書かれていました。 写真やケーキ類の様子も出ています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。