SSブログ

10月19日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

20121019夕食 -メイン拡大.jpg
Au Petit Bistrot にて9ユーロのセットメニューのメイン料理

朝は普通に野菜たっぷりメニューで・・・
昼は簡単に素麺でした。

夜は、ムフタール通りのビストロ Au Petit Bistrot でご飯を食べてきました♪


今日食べたご飯です。


朝食は、今日は紅茶にしました。
コーヒーの粉があとほんの少ししか残っていなくて、サン・シュルピス教会のそばの珈琲豆のお店まで買いに行かなければならないので・・・
あのお店の挽き立ての粉が気に入ったので、スーパーで買う気になれなくて・・・

20121019朝食.jpg
朝食

目玉焼きの付け合わせはマッシュルーム入りです。



昼食は、宿題やら課題やらで忙しかったので、素麺にしました。

20121019昼食.jpg
昼食

これだけというのは寂しいですが、朝ちゃんと食べたから・・・

素麺に合わせるおかずって、私のイメージでは焼き茄子です。
でも、冷蔵庫の中には、今は茄子は入っていません。
こちらの茄子は大きいし、ここのコンロは電気、それもIHなので、茄子を焼くには、うーん・・・
電子レンジはグリルつきだけど、なんだか使い方がややこしそうだし・・・



夕食は、ムフタール通りのビストロ Au Petit Bistrot に行きました。
ここでまた、9ユーロ(日本円で千円しません。)のセットメニューを食べてきました。
今日は、こないだと違う物を選び、飲み物はビール、4ユーロにしました。

ビストロでビールです。
でも、ここではビールは瓶でした。3種類あったけど、生ではなかった。。。
ビールはとても冷えていて美味しかったです。
今日は時折雨が降り、生暖かかったのです。

20121019夕食 -前菜.jpg
前菜のミックスサラダ

カッテージチーズがたっぷり載っていました。
サラダは普通のものですが、最近レタスを食べていないことに気づきました。
今のアパルトマンは冷蔵庫が小さいので、前のところのようにレタスやら紫キャベツやら何やらを単品で買ってくると中に入りきりません。
なので最近は、サラダ用にいくつかミックスした野菜を少しずつ買っています。
ここのところレタスの入っていないものが気に入ってよく買ってきていたので・・・


20121019夕食 -メイン.jpg
メインのチキンのロースト

とても熱々でした。
皮がパリッとしていて、グルグルさせる機械で焼いたのかな。。。
かなり食べでがありました。
付け合わせは、例の大きなジャガイモの丸焼きと、インゲンの炒め煮で、インゲンはトマトやピーマンの味がしました。



20121019夕食 -デザート.jpg
デザートのシャンティ(栗のペースト)

これは久しぶりにかなり甘かったです。
まあ、背筋がビクッとするほどではなかったですけど・・・
最近は、これほど甘い物は少なくなっている感じだけど、昔はこれが普通だったんだろうな・・・


このお店は、あちこちにワインがディスプレイされていました。
やはりワインがメインで、飲みたい人用に瓶ビールも冷やしているようです。
まあ、ジュースや何やらと同じ扱いなのかも・・
アルコールの種類は他にもいろいろあるようでした。



今日は、オペラ座の側まで行き、JCBプラザやらMy Bus社やらへ行ってから教室に行ったため、少し遅刻してしまいました。
でも、オペラのeチケットもJCBプラザ・ラウンジで無事印刷できたし、ゆったりシートでのモン・サン・ミッシェル行きも予約できたしで、かなりいろいろ用を足してきました。
このモン・サン・ミッシェル行きは、ネットでは催行予定がずいぶん先にしかなかったものです。
ゆったりシートで出発時間もゆっくりめで・・・
窓口の方がいろいろ選べるようです。
明日は?というのにも応じてもらえるし・・・

でも、教室をお休みしなければならなくなってしまいました。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。