SSブログ

9月13日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

まだ疲れがたまっているのですが、冷蔵庫の残り物を片付けなければ・・・

今日も曇っていて寒かったです。
なんか風邪気味のような。。。。。

学校の帰りにバスを降りてから少し足を伸ばしてポンピドーセンター裏へ・・・
商店がたくさん並んでいて、でも肉やら野菜やらは今は邪魔なだけなので、パン屋に入り、明日の朝のパンと目に付いたエクレアを買いました。

20120913夕食後のエクレア.jpg
夕食後に食べたフランボワーズのエクレア

今日食べたご飯です。

朝食は、あまり食欲がないので簡単に、でも野菜を片付けなければならないので、スープは作りました。

20120913朝食.jpg
朝食



昼食は、冷凍してあった豚肉を茹でてみました。冷蔵庫に残っていた野菜を添えて・・・

20120913昼食.jpg
昼食
この豚肉、1枚2cm近くあって、4枚5ユーロで買ったものです。
日曜日の夜までに片付けなければならないので、茹でてみました。

これかなり美味しかったです。
ワインビネガーと醤油を垂らしたのですが、これくらいの厚みがあると、肉も軟らかく味もよく仕上がりました。
ゆで野菜は普通です。



夕食は、冷凍豚肉1枚を焼きました。


20120913夕食.jpg
夕食
肉の味付けは、エバラ焼き肉のタレの旨味しょうゆだれです。
マカロニの箱を少しでも軽くするために、パスタも添えて・・・
残り物野菜でスープも作りました。


少し経ってから、エクレアとハーブティーを・・・

20120913夕食後のデザート.jpg
夕食後のデザート
ハーブティーはベルベーヌ(レモンバーベナ)とミントのブレンドティーです。

ここのエクレア、あまり甘くなかったです。。。


かなり喉の調子が悪くなってきました。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。