SSブログ

8月25日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は土曜日、明日はお店がほとんどお休みなので、今日中に買い物をしておかないと食べるものに困ってしまいます。
ということで昼食後、スーパーに買い物に行ったのですが、少し足を伸ばして北方向のサン・マルタン門Porte Saint-Martinまで歩いて見ました。
その帰りに寄ったのがカルフールで、ここで食料をいろいろ買いました。
一旦アパルトマンに荷物を置いてから、今度は南下して市庁舎まで歩いて見ました。
帰りにマレ地区のパン屋でパンとフルーツタルトを買いました。


今日食べたご飯です。


朝食は、サラダと目玉焼きとパンとジュースとヨーグルトと紅茶でした。

20120825朝食.jpg
朝食

目玉焼きは、ちょっと崩れてしまいました。
奥に見えるのは、ヨーグルトにパイナップルのジャムをのせたものです。


昼食は、ずいぶん前にモノプリで買ってあった肉団子の野菜煮込みをレンジでチンして、昨日の残りのスープとともに・・・

20120825昼食.jpg
昼食

レンジ用のインスタント食品なのですが、かなり油が強かった。

野菜が切れてきたので、これから買い物に行かなければ・・・




夕食は、トマトサラダにポークステーキ、トマトと白菜とマッシュルームのスープ、デザートにフルーツのタルトでした。赤ワインとパンも・・・

20120825夕食.jpg
夕食

さっきカルフールでトマトをいろいろ買い込んできたので、それをメインにした夕食です。

ポークステーキは、日本から持って行った焼き肉のタレを使ってつくりました。
先日スーパーで見つけて買った白菜を使って、トマトとマッシュルーム入りのスープも・・・
さっき、パリ市庁舎の前まで行ったときにその近くのパン屋で買ったパンとフルーツのタルトも一緒に・・・

20120825夕食のデザート.jpg
デザートのフルーツタルト 2.80ユーロ

フルーツのタルトは、箱から出したら崩れてしまいました。
かなり柔らかかったけど、美味でした♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。