SSブログ

8月23日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、午前中の授業の後、午後からは学校のエクスカーションでオペラ座を見学しました。
オペラ座での見学終了後、先生と数人の生徒で東駅構内のfnacへ行き、アンヴァリッドの野外オペラのチケットを購入しました。みんなと別れて、日本人の子と二人で東駅の構内にあったカフェ&ブラッスリー floで休憩・・・

その後、アパルトマンに帰る途中でまたまた フランチflunchに寄って、夕食を食べてきました。


今日食べたご飯です。


朝食は、昨日の残りの野菜スープに卵を落として・・・

20120823朝食.jpg
朝食

パンも、昨日の残りです・・・

ここのアパルトマンは包丁が無いため、肉用のナイフで野菜を刻んでいるのですが、紫キャベツが固くて、うまく千切りにできません。。。
サラダに載せる千切りキャベツが、かなりイメージ違ってしまいました。



昼食は、時間が無かったので学校近くのスーパーでサンドイッチを買い、学校で食べました。写真はなしです。


オペラ座から地下鉄で東駅に移動し、fnacで用を済ませた後によったカフェ&ブラッスリー floではビールを飲みました。

20120823東駅駅ナカのfloで休憩.jpg
東駅構内のfloで休憩 ビール4.40ユーロ




夕食は、アパルトマン近くのフランチflunchで食べました。
今日は、メイン料理の中で一番安い、本日の料理 を選び、レジを済ませました。

20120823flunchで夕食.jpg
flunchで夕食 5.90ユーロ (593円)

今日のメイン料理は温かいソーセージ料理で、はっきり言って美味しくはありません。
メインのお皿に付け合わせを載せたら、メインが隠れてしまいました。

付け合わせにはパスタや米料理もありました。
マッシュポテトやインゲン、人参の炒め煮など、味は悪くないです。
周りを見ると、みんな付け合わせのお代わりを何度もしているみたいでした。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。