SSブログ

8月22日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、午前中の授業が終わった後、学校で一緒だった日本人女子大生と一緒に歩いてセバストポール通り沿いにあるスーパーのモノプリMONOPRIXに寄った後、私のアパルトマンで、インスタントでしたが日本食を一緒に食べました。

モノプリでは、ティッシュペーパーとトイレットペパー、それと牛肉2パックになんと、白菜を買いました。
ティッシュペーパーは、地上階(1階)の衣料&化粧品売り場にあったのに、なぜかトイレットペーパーは、1つめの階(2階)の食料品売り場の隅にありました。


今日食べたご飯です。


朝食は、今日はシリアルも付けてみました。

20120822朝食.jpg
朝食

目玉焼きにサラダ、赤いジュースはグレープフルーツです。このほかに紅茶も・・・


昼食は、日本から持ってきたインスタントの雑炊と味噌汁でした。写真はなしです。

食後のお喋りとともに、日本茶と和菓子で・・・

20120822昼食後菓子.jpg
日本茶と干菓子




夕食は、お昼に買ったステーキ肉を焼いて、野菜スープも作りました。

20120822夕食.jpg
夕食

今日のステーキ肉は、2.63ユーロでした。
今日は、日本から持参した「エバラ焼き肉のタレ」に漬け込んで焼いてみました。

買ってきた白菜(中国キャベツ)とポロネギで野菜スープを作り、やはり買ってきた紫キャベツの外側の固い葉も入れてしまいました。
フランスの紫キャベツってとても固い・・・
パンは、昨日フランチで食べられずに持ち帰ったもので、朝食でも食べられずに、夜食べました。

20120822夕食のデザート.jpg
デザート

デザートは、桃とヨーグルトにハーブティーでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。