SSブログ

8月19日  ---2012年 Parisにて [お買い物]

今日は日曜日・・・

午前中に5分ほど歩いてサン・トゥスタッシュ教会まで行き、ミサの様子を見学した後、すぐ前の通りで開かれていたマルシェ(Marché Saint-Eustache-Les Halles)でお買い物をしました。

20120819マルシェで買い物.jpg
マルシェ サン・トゥスタッシュで買ったもの 20.36ユーロ



ここのマルシェの一番レ・アル寄りのテントにあるお店には、熱々の料理が入っている大きなフライパンがいくつか並べられていて、まとめて1Kgでいくらと表示されていました。
後ろにはステンレス製の戸棚のような大きさの肉を焼く機械があり、中で牛・豚・鶏の肉が串刺しにされてグルグル回って焼かれていました。その下の方にはジャガイモが置かれていて、上から落ちてくる肉汁を吸っていい感じに・・・
実演販売!のため、周囲にはいい匂いが漂っています♪

私は、今日は大鍋で作っていたパエリアを買いました。
焼いた鶏肉と海老を多めに、一人分パッケージしてもらい、9.83ユーロ(約1,000円)です。

一人分といってもかなり多く、一度では食べきれない量でしたが・・・


別のお店で、紙製のパッケージに入ったイチゴと桃、リンゴに、野菜もいくつか買いました。




このマルシェの写真は、この方のブログにいくつか載っていました。 マルシェの雰囲気や、このパエリアを売っているお店、お肉を焼く機械などが写っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。