SSブログ

8月18日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今朝は、アパルトマンの周りを散策しながら、歩いて3、4分位のところにある、ポンピドーセンター前のカフェで朝食をとった後、セバストポール通りを北に向かって少し歩き、スーパーのモノプリMONOPRIXに行き、当面必要な食料品を買ってきました。
食事は、今日は外食&買ってきたもので済ませました。
明日から自炊です・・・


今日食べたご飯です。


今朝は、ポンピドーセンター前のカフェで、朝食セットを食べました。

20120818カフェで朝食.jpg
カフェで朝食 7ユーロ

ジュースはグレープフルーツかオレンジからの選択で、私はグレープフルーツを頼みました。
バゲット半本分を縦割りにしたもの1つには、バターが塗ってあり、小さな小瓶に入ったアプリコットジャムを付けて食べます。
クロワッサンに温かい飲み物・・・
私はカフェオレにしました。
これで、7ユーロです。高いな。。。


夏のパリはお世辞にも清潔とは言えません。
特に朝は人が少ないせいなのか、ハエが多く飛び回っているし、埃っぽいしで・・・
始まりの朝にしては、うーんでした。。。。。


この後、スーパーモノプリで3千円近くの買い物をしてアパルトマンに戻りました。

20120818昼食.jpg
昼食

モノプリで買ったラップサンドに、ティーバッグのハーブティーで昼食をとりました。
ハーブティーは、ヴェルヴェーヌ(レモンバーベナ)とミントのブレンドです。
1箱で1.28ユーロでした。

このほかにティーバッグの紅茶も買いました。こちらは2.82ユーロでした。量は同じだけど・・・


夕食は、モノプリで買ったサラダとパンで・・・

20120818夕食.jpg
夕食

パスタサラダとジュースとパンは今日買ってきたものです。
セバストポール通り沿いのモノプリには、衣料品売り場の脇にパン屋が入っていました。

スープは、日本から持参したものです。



今日はこのほかに、朝いろいろあって、アパルトマンすぐ近くの靴屋で布シューズ40ユーロを買ったのですが、写真は撮りませんでした。
それについてはまた別のところで。。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。