SSブログ

8月16日 成田からソウルまでの食事 - 大韓航空機のビジネスクラス  ---2012年 Parisへ [乗り物]

今日は、大韓航空のビジネスクラスで、まず韓国の仁川国際空港に向かいました。

成田でのラウンジや航空機内、機内での食事、仁川国際空港での食事の写真を載せています。



成田では、少し時間があったので、大韓航空のラウンジで時間を過ごしました。

20120816大韓航空成田ラウンジ.jpg
成田空港 大韓航空のラウンジの様子


20120816大韓航空成田ラウンジで軽食.jpg
成田空港 大韓航空ラウンジでの軽食

ビールを飲みながら・・・・・・・・
この大韓航空の成田にあるラウンジは、食べ物はおにぎりとペストリーが数種類ある程度で、飲み物はビールやウイスキー、ブランデーもありました。
特にビールは、グラスを機械が傾けて、ちゃんと泡を作っていました。でも、写真を撮っているうちに泡は消えてしまいましたが。。。。。


時間がきて乗った大韓航空のビジネスクラスの機内です。

20120816大韓航空ビジネスクラス機内の様子.jpg




20120816大韓航空ビジネスクラス座ってすぐに.jpg
席に着いてすぐの飲み物・・・

韓国のビールをチョイス・・・


お食事です。

メニューは、
20120816大韓航空ビジネスクラス食事メニュー.jpg
機内食メニュー

でも私のはローカロリーの特別メニューでした。


20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-サラダ.jpg
サラダ

最初に出されたトレイには、サラダ、フルーツ、バター、塩・胡椒の入れ物がのっていました。パンは、とても熱々のをサービスされました。

20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-カトラリー.jpg
ナプキンにくるまっていたカトラリー


20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-ワイン.jpg
飲み物 ワイン

赤ワインはボトルでサービスされました。

20120816大韓航空ビジネスクラス 食事-メイン.jpg
メインディッシュ

メインは、鶏肉にソースがかかったものにライス添えでした。
とても熱々でした。

20120816大韓航空ビジネスクラス 食後の人参茶.jpg
食後の人参茶

食後の飲み物は人参茶をチョイス・・・


20120816大韓航空ビジネスクラス飛行中の機内の様子.jpg
食後の機内の様子



このあと、仁川国際空港に着いてから、空港内のトランジットホテルにチェックインした後、レストランで夕食をとりました。

20120816仁川空港内.jpg
仁川国際空港の休憩スペース


20120816仁川空港トランジットホテル.jpg
トランジットホテルの部屋


20120816仁川空港内レストラン.jpg
空港内レストラン


20120816仁川にて夕食.jpg
夕食

牛肉の煮込みと冷麺の定食を頼みました。
牛肉は、大きなかたまりがたくさん入っていました。
冷麺は、思ったより大きな器にたっぷりと盛られていました。
添えられていたキムチがとても辛くて、部屋に戻る途中でペットボトルのお茶を買って飲んだのですが、しばらくは口の中がヒリヒリしていました。

韓国の唐辛子は辛くないと聞いていたのに、辛かった。。。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。