SSブログ

8月17日 ソウルからパリまでの食事 - エールフランス機のビジネスクラス  ---2012年 Parisへ [乗り物]

今日の朝、韓国仁川空港をエールフランス機のビジネスクラスでパリのシャルル・ド・ゴールに向かって出発しました。



朝、出発までの時間に、仁川国際空港のラウンジで朝食をとりました。

20120817仁川空港ラウンジ.jpg
仁川空港 大韓航空ラウンジの様子


20120816大韓航空成田ラウンジでの朝食.jpg
仁川空港 大韓航空ラウンジでの朝食

私は軽めのおかゆを少し取りましたが、他にもっと重たいご飯というか汁物もありました。
韓国料理は詳しくないので、名称は???ですが、他にも結構種類が豊富だったような・・・



ソウルからパリまでは、エールフランス機のビジネスクラスで行きました。

20120817エールフランスビジネスクラス機内の様子.jpg
エールフランス機のビジネスクラスの様子

 

20120817エールフランスビジネスクラスシャンパンとポーチ.jpg
席に着いて最初に配られたシャンパンとポーチ


座席の横には、ミネラルウォーターのペットボトルがセットされていました。


いよいよ出発です♪


離陸して少ししたら、メニューが配られ、アペリティフを尋ねられました。

20120817エールフランスビジネスクラスメニュー表紙.jpg
エールフランスビジネスクラスのメニュー


赤ワイン - シラー種のものを頼んだら、ワインと一緒に海老のカクテルがサービスされました。

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-アペリティフ.jpg
アペリティフの赤ワインと海老のカクテル

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-海老のカクテル.jpg


しばらくして、いよいよ食事の始まりです♪

食事のメニューは・・・
20120817エールフランスビジネスクラスメニュー食事1.jpg
ランチメニュー

飲み物は・・・
20120817エールフランスビジネスクラスメニュー飲み物1.jpg
ワインリスト

20120817エールフランスビジネスクラスメニュー飲み物2.jpg
ドリンク類


まずは、座席の前にテーブルが引き出され、テーブルクロスが掛けられました。

次に、クロスの上にサラダや前菜ののったトレーが置かれました。

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-サラダと前菜.jpg
サラダと前菜

前菜は、サーモンのマリネとテリーヌでした。
右端のナプキンにくるまれたものはカトラリーで、ちゃんとしたものが2セットずつありました。
飲み物は、まだ赤ワインが残っていたので、トマトジュースを頼みました。
パンは2種類から選びましたが、冷たかった。。。
パンの横の小瓶はドレッシングです。

ちなみに、トレーの上側に写っているグレーの物体は、ブランケットを掛けた私の足です。
一番上まで足を上げていたので、写真に写ってしまいました。。。


前菜を食べ終わった頃に、メインディッシュがサービスされました。

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-メイン2.jpg
メインディッシュ

私は、白身魚にトマトソースのかかったものを選びました。
普通に温かかったです。大韓航空機のように熱々ではなかった。。。

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-チーズ.jpg
チーズ

チーズも2種類サービスされました。


食後には、デザートとコーヒー(もちろん紅茶でもOK)がサービスされました。

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-デザートとコーヒー.jpg
デザートとコーヒー

デザートも2種類から選んだのですが、私はまずフランボワーズのソルベを選びました。そしたらおまけのようにプチガトーのお皿もサービスされて・・・

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-デザート ソルベ.jpg

20120817エールフランスビジネスクラス 食事-デザート.jpg



エールフランス機にはスナックコーナーがあって、カップ麺やサンドイッチなどの軽食やソフトドリンクなどがあるのですが、私は歩き回らずに、席に温かい飲み物を持ってきてもらいました。

20120817エールフランスビジネスクラス 温かい飲み物.jpg
温かい飲み物


紅茶を頼んだら、熱いお湯入りのカップと、きれいな箱を持ったCAさんが来て、きれいな箱の中から紅茶を選ばされました。
この箱はフォションのもので、何種類かのティーバッグが入っていました。
本当は、全部の種類を試してみたかったのだけど。。。。。


しばらく経ってから、到着の1時間半くらい前頃に、2度目の食事が運ばれました。

20120817エールフランスビジネスクラスメニュー食事2.jpg
メニュー


20120817エールフランスビジネスクラス 2度目の食事.jpg
2度目の食事

2種類の中から、私はラザニアをチョイス・・・
飲み物は、シャンパンをもらいました♪

少ししたら、ワゴンを押しながら「味噌スープはいかが?」(日本語ではありませんが・・・)と聞かれ、カップに入れてもらったら、普通に合わせ味噌の日本の味噌汁でした。
上の写真で黒いカップに入っているのが味噌汁です。



食事が終わって少ししたら、シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。