SSブログ

10月27日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は土曜日・・・

とても疲れていたので、お昼過ぎまで寝ていました。

その後、近所をブラブラしてから、ブラッスリーへ・・・
ムール貝をたっぷりと食べてきました。

夜は、日本から持って行ったもので和菓子を作って食べました。



今日食べたご飯です。


朝食は食べる気になれず、抜いてしまいました。

お昼過ぎにやっと起きて、午後からしばらくサン・ジェルマン大通り Boulevard Saint-Germain をいつもと反対方向に歩いてみました。
しばらくブラブラしてから、何か食べようと思って、お店を求めて歩き回り、結局、アパルトマン近くの、エコール通り Rue des Écoles 沿いのブラッスリーでかなり遅い昼食を食べました。

20121027昼食.jpg
ムール貝のマリニエールmoules marinière とビール 14ユーロ
フライドポテトもかなりたくさん付いてきました。
パンは出ませんでした。
左に見えているのは鍋の蓋ですが、ここに食べた後の貝殻を入れます。

20121027昼食-2.jpg

ムール貝の白ワイン蒸しです。
ムール貝は大ぶりで、たくさんあり、美味しかったです。
かなり庶民的なお店の料理、といった感じでした。
お腹一杯になって、満足してアパルトマンに帰りました。


遅いお昼だったので、夜はあまり食べる気になれず、日本から持って行った蓬入り白玉粉ときな粉を使って、こんなものを作ってみました。

20121027夕食.jpg
きな粉餅と日本茶

久しぶりの味で、一服です・・・



明日はシティラマ社の日帰りバスツアーでベルギーのブルージュへ行きます。
朝早いので、早めに就寝・・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。