SSブログ

10月24日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

20121024キュリー博物館の中庭.jpg
キュリー夫妻の像-キュリー博物館の中庭

今日は、食事はとても簡単に済ませ、近所のパンテオン内部とキュリー博物館を見学してきました。
昨日ヴァル・ド・グラース教会のドームを見てきてとても素晴らしかったので、今度はパンテオンのドームに上ろうと思い、天気の良い日を待っていたのですが・・・
残念ながら修復工事中で上ることはできませんでした。
でも、パンテオン地下のクリプトで、キュリー夫妻のお墓にも行ったし、今日は私にとって「キュリー夫人の日」でした。

学校の帰りに、パン屋でキッシュやミルフィーユを買ってきました。


今日食べたご飯です。


朝食は、かなり簡単に済ませました。

20121024朝食.jpg
朝食



お昼前にパンテオンに行きました。ドームに上るツアーが11時頃にあるかと思って・・・
残念ながら、ドームに上ることはできませんでしたが、内部のツアーで説明(フランス語のみです。パンフレットは日本語もありました)を聞いたりして、かなり長い時間パンテオンの中にいました。
そのせいで、昼食は食べ損ねてしまいました。

今日は水曜日なので、パンテオンから歩いてすぐのキュリー博物館へ・・・
しばらく内部を見学しました。


20121024パンテオン内部.jpg   20121024キュリー博物館.jpg
パンテオン内部   と   キュリー博物館

パンテオンやキュリー博物館の見学の様子は、また別のブログで・・・


この後、授業を受けに行き、帰る途中でキッシュ、パン、ミルフィーユを買ってきました。

夕食は、買ってきたキッシュで済ませました。

20121024夕方軽食.jpg
キッシュ



明日はマイバス社の日帰りバスツアーでモン・サン・ミッシェルへ行きます。
朝早いので、早めに就寝・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。