SSブログ

10月9日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は、お昼からの講義の帰りに本屋とモノプリに寄ってしまったため、アパルトマンに戻るのが少し遅くなってしまいました。
そのため、お昼は買ってきたものでとても簡単に済ませてしまいました。

晩ご飯には、白菜とポロネギと冬茹とでお味噌汁を作りました。


今日食べたご飯です。



朝食は、オムレツです。
今日は、コーヒーではなく、香りのよい紅茶にしました♪

20121009朝食.jpg
朝食

オムレツがちょっと貧弱に見えますが、今日はフォークとフライパンで作りました。
バターの代わりにオリーブオイルだし、電磁調理のコンロなので、火加減やフライパンを持ち上げたりする感覚が違うから、出来上がりの見た目はイマイチですが、味はまあまあでした。

濃いめの紅茶が美味しい。。。。。。。。



昼食は、アパルトマンに帰ったのが午後2時過ぎだったので、モノプリで買ったサラダとリンゴジャム入りのドーナツで簡単に済ませました。

20121009昼食.jpg
昼食




夕食は、日本から持参しただしパック、味噌と冬茹を使い、こちらで購入した白菜とポロネギも入れてお味噌汁を作りました。

20121009夕食.jpg
夕食

モノプリのサラダなどと一緒に売っていたピラフを買ってみました。
でもこれは、ピラフというよりクスクスのような、雑穀をつぶして蒸したような感じのもので、ご飯で作ったとは思えないものでした。
今まで似たようなものをいくつか買ったけど、長いタイプの米でもそれらの方がずっとよかったです。
パエリヤとして売っているものの方がずっと美味しく感じます。
まあ、クスクスだと思えばいいのか。。。

サラダといえば、チキンやハムなどのサラダの横に、「”SURIMI”のサラダ」もありました。中に入っているのは、野菜の他にカニカマです。
カニカマは結構ポピュラーなようです。
ちなみに、上の写真では、ピラフの上にカニカマをのせてみました。



今日は、こんなものを買ってきました。

20121009買い物.jpg
化粧用コットンです。

こちらではサイズは大小、枚数もいろいろありますが、パッケージは大体こんな感じのようです。
日本の四角いタイプは、買わなかったけどこのオーバルタイプの仲間で形違いのものが似てるかな。。。
質は、まあ普通に使える感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。