SSブログ

9月21日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日は学校の帰り、小雨が降り出して少し寒かったので、パンテオン裏からサン・テティエンヌ・デュ・モン教会を通り、少し坂を下ったところにある小さなカフェレストランで晩ご飯を食べることにしました。
温かい食べ物が欲しかったので・・・

20120921夕食後のサンテティエンヌ・デュ・モン教会.jpg
夕食後に見たサンテティエンヌ・デュ・モン教会 Eglise St.Etienne-du-Mont


今日食べたご飯です。

朝食は、トマトサラダと苺で・・・

20120921朝食.jpg
朝食



昼食は、インゲンとズッキーニが目に付いたので、茹でてパスタと和えてみました。

20120921昼食.jpg
昼食



夕食は、パンテオンの裏手、サント・ジュヌヴィエーヴの丘(Montagne Sainte Genevieve)近くのカフェレストランに入り、温かいスープが食べたいと言って・・・
今日のお勧めの一皿が入った3皿のコースと赤のグラスワイン、食後のカプチーノで、27.40ユーロでした。

20120921夕食 ースープ.jpg
カボチャのスープ
これは美味しかったです。
でも・・・
メインが運ばれてきたのを見て、ショックを受けてしまいました。
今日の一皿って、何かを確認しなかったのがいけないのだけど・・・

20120921夕食 ーメイン.jpg
メイン
メインがスモークサーモン? 赤ワインにまったく合わない!
別のものにすれば良かった。。。
大体、スモークサーモンって前菜に出すものだと思うけど、そのままをメインにして、付け合わせがパスタなんて・・・

20120921夕食 水差し.jpg
水差し
これに水道水を入れて、テーブルに持ってきてくれました。
この水差しとか、内装とか、雰囲気は悪くないんだけど・・・

20120921夕食 ーデザート.jpg
デザート
焼いたチーズケーキとカプチーノです。
ケーキはまあまあ・・・

でも、これで3千円近くするのは高すぎ・・・
おまけに、ここのお店、カードは使えませんでした。珍しい・・・

外に出たら、雨は上がっていました。
外から見たら・・・
20120921夕食のレストラン.jpg
カフェレストラン


ここからアパルトマンまで、歩いて4、5分位です。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。