SSブログ

9月15日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

風邪のために寝坊しました。

午前中はゆっくり休んで・・・

夕方元気になってから、ブランマントー教会を観てきまた。
20120915ブランマントー教会.jpg
NOTRE-DAME des BLANCS-MANTEAUX

今日食べたご飯です。

朝食は、残り物のヨーグルトに少し残ってたパイナップルのジャムをのせて食べました。
風邪がひどく、体調がよくなかったので食べたのはそれだけです。
だから、写真はありません。

食後、お昼近くまで寝ていました。
さすがに、羽毛布団は暖かく、ゆっくり休めました。


昼食は、野菜と卵のスープを作って・・・

20120915昼食.jpg
昼食

白菜とポロネギと、冷凍の豚肉を切ったものを煮てみました。
あまり食欲がなかったので、ちょっぴり醤油を垂らしたスープは優しい味でした♪

この後、家でフランス語の文法のお勉強。。。。。。。。

今日はお天気で、午後になって日差しが強くなってきました。
午後2時頃に寝室に日が入り、午後4時過ぎから居間に日が入るようになりました。

だんだん元気になってきたので、夕方に、ブランマントー通りへ行き、念願のブランマントー教会の中を見学することができました。
それについては、また別途・・・


夕方6時頃、夕食をどうしようかと考えて・・・
マレ地区は、どこの飲食店も人だらけで、風邪を引いているからなんか入りたくなくて・・・

で、結局、またポンピドーセンター横のflunchへ・・・

一番安い今日の料理を選んで、久しぶりにガス入りのミネラルウォーターも飲みました。
デザートにチョコレートのムースも選んでしまい・・・

20120915夕食.jpg
flunchで夕食 8.25ユーロ (864円)
ちょっと付け合わせを取り過ぎて、結局メインを残してしまいました。
右下にちょこっと見えているのがそうです。
太いソーセージを煮たもので、あまり美味しくなかったし、飽きてしまったので・・・

長いお米(いわゆる外米)を茹でたものにかける2種類のソースもあって、私はデミグラスソースをかけてみました。
他にあったのはトマトソースで、カレーも置いておけばいいのに!なんて思ってしまいました。
イギリスだったら、カレーソースも用意するんじゃないかな。。。

この付け合わせ、取り放題なので、周りの人たちを観ると、みんな何回かお代わりをとりに行っていました。。。


特に美味しいわけではないけど、セルフで利用しやすいお店です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。