SSブログ

9月4日  ---2012年 Londonにて [今日のご飯]

今日はロンドンに来て5日目・・・・・

朝食はホテルで、昼食はセント・ポール大聖堂の地下レストランでイギリス料理を、そして夜はホテルでパリから持参したリンゴとオレンジとインスタントのにゅうめんを食べました。。。。。。。

20120904セント・ポール大聖堂.jpg
セント・ポール大聖堂 St Paul's Cathedral



今日食べたご飯です。


朝食は、ロンドンのホテルでとりました。

タウンハウスの地下室中から見たところ.jpg
ホテル地下の食事室から外を眺めながら
上は道路で人が通るのが見えます。
出勤時間帯なのか、急いで歩く人たちを見ながらのんびりと朝ご飯です♪


20120904ホテルでの朝食.jpg
ホテルでの朝食

今日は、トーストの代わりにシリアルを食べました。カフェオレと紅茶も一杯・・・
20120904ホテルでの朝食2.jpg
紅茶

ロンドンに来て初めての紅茶です♪
こちらでは、紅茶は結構濃いめにいれています。

街のカフェなどで、ブレックファーストの文字と写真をよく見かけるのですが、このお皿に薄切りのトーストをのせたのとほぼ同じでした。
イギリス人って、豆の煮たのと、ケチャップやトマトの煮たものが好きなようです。


お昼は、セント・ポール大聖堂の地下にあるレストランで、イギリスの伝統的だと思われる食事をしました。

セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg
セント・ポール大聖堂地下レストラン 私の席から

飲み物を訊かれたので、今日は暑かったから「水を、ガスの入っていない水を!」と言ったら、ボトル入りのミネラルウォーターを出されました。
ランチコース ミネラルウォーター -セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg
ミネラルウォーター

ラベルには温泉の水 と書いてありました。
まあ、お値段もそこそこするレストランでは、水はミネラルウォーターになってしまいます。


ランチコース スターター -セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg
ランチコース スターター

スターターが出てきたタイミングで、スパークリングワインを頼んでしまいました。
本当はビールにしようと思ったけど、レストランの雰囲気がワインの感じだったので・・・

ランチコース スターター2 -セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg

スターターは、薄いトーストに小さな卵のポーチドエッグにマヨネーズベースのソースがかかり、炒めたほうれん草が添えられたものでした。


ランチコース メイン -セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg
ランチコース メイン

メインはマッシュルームのタルトにサラダが添えられたもの・・・
このタルトは、中にマッシュルームとかなり薄めのホワイトソースをたっぷりと入れ、パイ生地を被せて焼いた感じです。
タルトは、なかなか美味しかったですが、イギリス人って、パイとかタルトが好きなんだな。。。。。

ランチコース メイン2 -セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg

サラダの方は、オイルをかけただけのようで、酸味は感じられなかったです。
フランスなら、ビネガーの味が付いているのだけど、イギリスではあまりビネガーは使わないのかな???


ランチコース デザート -セント・ポール大聖堂地下レストラン.jpg
ランチコース デザート

デザートは、ルバーブのタルトとルバーブのジュース・・・
タルトは、ルバーブのクリーム煮がたっぷり入っていました。
ルバーブのジュース甘酸っぱくて美味しかった♪


昼食でお腹一杯になったし、スパークリングワインも飲んだし、お金も使ったので、夕食は簡単に、持ってきたインスタント食品とフルーツで簡単に済ませました~~~


昼食後に大聖堂のドームに上り、ロンドンの景色を眺めてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。