SSブログ

9月3日  ---2012年 Londonにて [今日のご飯]

今日はロンドンに来て4日目・・・・・

朝食をホテルでしっかりと食べたので昼食は省略し、夜はトラファルガースクエアのシャーロック・ホームズパブ2階のレストランで、ビールを飲みながらパイ料理を食べました。。。。。。。

シャーロック・ホームズレストラン.jpg
シャーロック・ホームズ レストラン


今日食べたご飯です。


朝食は、ロンドンのホテルでとりました。
昨日の朝とまったく同じだったので、写真は省略です。
目玉焼きの他、スクランブルエッグをかなりたっぷりいただきました♪


お昼になってもお腹がすいていなかったので、抜いてしまいました。


夕食は、トラファルガースクエア近くのシャーロック・ホームズパブへ
そこの2階のレストランで、ビールと一緒にパイ料理を食べました。

スターターはなしにしました。
薄切りトーストに何かをのせたり付けたりするのって別にいらなかったし、レストランといってもカジュアルOKな感じだったので・・・

メインは、イギリスの伝統的な料理? パイ料理にしました。
イギリスの料理って、ロンドンに来てはじめてです。
なんだかイタリア料理とか、ハンバーガー(レストランでメインの料理です!)とかばかりだったので・・・

20120903夕食.jpg
ステーキ&エールパイ

中はこんな感じでした。

20120903夕食 パイの中身.jpg
ステーキ&エールパイの中身

普通サイズ(といってもファミリー用サイズ)のキャセロールの中に煮込んだ牛肉をたっぷりと入れて、パイ生地を被せてオーブンで焼いたものです。
色が薄めのビーフシチューの入ったパイ といったところでしょうか。。。
牛肉はエールビールで煮込んであるらしいのですが、特に美味しいというほどではなかったです。

写真ではパイを少ししか崩してないので、あまりよく分かりませんが、中には牛肉がたっぷりと入っていて、日本で食べたとしたらこんなには入ってないだろうな、というくらいボリュームがありました。
付け合わせのマッシュポテトが、これもまた大量に盛られていたのですが、食べきれませんでした。
他には、人参と茹でたキャベツもたっぷり・・・
野菜不足は解消できました。


20120903夕食 ビール.jpg
ビール

ビールはさすがにかなり種類があるようで、大まかな分類が3種類、その中からさらにいくつか訊かれて、やっと何とかのエールビールをグラスでもらいました。
最初に出てきてチビチビ飲んでいたので、写真では泡は消えてしまっています。


ここの2階部分には、シャーロック・ホームズの書斎を模した部屋があるのですが、それは別の記事で・・・
シャーロック・ホームズミュージアムの書斎とは微妙に違っていました。



ここの1階部分はパブで、もちろん椅子もテーブルもたくさんあるのですが、なぜだか常連らしき人たちが、建物の外で立ったままビールのジョッキを片手に語り合う姿が印象に残りました。
立ち飲みの酒屋か???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。