SSブログ

8月20日  ---2012年 Parisにて [今日のご飯]

今日から1つめの学校が始まり、お昼は教室で一緒になった日本人の女子大生の子と一緒にモントルグイユ通り Rue Montorgueil に行き、ブラッスリーでお昼ご飯を食べました。

お店に入って少ししたら雨が降り出し、食べている間はかなり土砂降りでした。
でも外の人で傘を持っている人は少なく、ほとんどの人がびしょ濡れで歩いていました。

お昼ご飯の後、モントルグイユ通り沿いのスーパーで、ラップや洗剤、オリーブオイル、酢の他、肉や野菜を、アパルトマンに帰る途中の酒屋で1本4ユーロのワインを買いました。



今日食べたご飯です。


朝食は、日本で食べているいつものパターンです。

20120820朝食.jpg
朝食

オレンジジュース、サラダ、卵料理、パンと紅茶にイチゴを付けて・・・



昼食は、ブラッスリーで単品を頼みました。パンが付いて、1人10.50ユーロでした。

20120820ブラッスリーで昼食.jpg
私が食べたもの

鶏のクリームソース、パスタ添えです。

20120820ブラッスリーで昼食2.jpg
ステックフリット

もう一人の子が食べた牛肉のステーキ、フライドポテト添えで、かなりポピュラーな一皿です。


夕食は、今日買った豚肉を焼き、買ってきた赤ワインで・・・

20120820夕食.jpg

ソースは、ケチャップとウスターソース(日本から持参)をかけて・・・

20120820夕食のデザート.jpg
デザートとハーブティー

デザートは、桃とイチゴにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。